top of page

【硬式野球部(男子)】第5回ティーボール大会&野球教室を実施!

  • 6月7日
  • 読了時間: 2分

6月6日(土)にティーボール大会兼野球教室を開催しました。


当日は本学硬式野球部の2年次生が中心となって運営を行い、大津市内の小学生の皆さまとティーボールや野球を通じて交流を深めました。参加した子どもたちは、体を動かしながら野球の楽しさに触れ、学生たちも積極的にコミュニケーションを取りながら有意義な時間を過ごしました。

今後も地域の方々との交流を大切にし、多くの方に野球の魅力を知っていただけるよう、地域イベントへ積極的に参加していきます。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


【学生代表コメント 大石 迅(2年次生・金沢龍谷】

ティーボール大会では、子どもたちに野球の楽しさを知ってもらえるよう、一人ひとりに寄り添いながらサポートし、会場を盛り上げることができました。また、子どもたちが楽しそうにプレーする姿や笑顔を見ることで、私たち学生も大きな喜びを感じました。


活動を通して、自分自身が幼い頃に野球を始めた頃の気持ちを思い出すとともに、ここまで野球を続けてこられたのは両親や周囲の方々の支えがあったからだと改めて実感しました。


最後に子どもたちから「楽しかった」という言葉を聞くことができ、とても充実した時間となりました。今後も地域の皆さまとの交流を大切にしながら、野球の魅力を伝えていきたいと思います。


記事作成:硬式野球部(男子)学生ライター

bottom of page