【硬式野球部(男子)】京滋大学野球連盟秋季リーグ戦Ⅰ部リーグのベストナインに2名選出!
- 2025年10月23日
- 読了時間: 2分
令和7年度京滋大学野球連盟秋季リーグ戦表彰選手が発表され、2名の選手がベストナインに選出されました。
【ベストナインに選ばれた選手】
指名打者 高場 俊允
捕手 嘉門 健太
【選手コメント】
高場 俊允 選手(4年次生・西宮甲山高等学校出身)
初めての受賞に驚きと嬉しさと、一番は感謝の気持ちでいっぱいです。この4年間、頑張ってきた証しでもあり、評価していただいたことがとても嬉しいです。
私は、大学2年生の時まで投手をしていましたが、怪我をきっかけに3年生の夏に野手に転向しました。
怪我をした時は絶望でしたが、前を向いて頑張ろうという気持ちから地道な努力を欠かさず、4年間の集大成である今季のリーグ戦で、このようなベストナインという素晴らしい賞をいただきとても嬉しく思います。
チームとしては5位という悔しい結果になってしまいましたが、創部初のリーグ優勝は後輩たちが必ずやってくれると信じています。
大学で野球選手としての区切りをつけますが、この先も野球に携わっていきたいと考えています。これからは1人でも多くの人に「野球って楽しい!」と思ってもらえるように心がけて生きていこうと思います。
最後になりますが、今まで私に携わっていただいた、監督、コーチ、家族、友人、先輩、後輩、全ての人に感謝しております。本当にありがとうございました!

▲高場俊允選手(4年次生)
嘉門 健太 選手(2年次生・京都文教高等学校出身)
今回、ベストナインを受賞することができ、目標としていた個人賞なので本当に嬉しく思います。
ベストナインを受賞することができたのは自分だけの力だけでなく、周りの方々の協力があったからこそだと思います。
今季のチームの結果は、悔しい結果に終わってしまい、個人としてもまだまだできたと思います。
来季以降も個人賞を受賞するという目標は変わらずですが、チームのために貢献し、応援される選手になりたいと思います。
同世代の選手に負けないように日々努力をし、来季は心技体ともにレベルアップをして、ベストなパフォーマンスができるようにしたいです。
今季も応援してくださった方々ありがとうございました。来季こそはリーグ優勝できるように頑張ります。今後とも、温かいご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

▲嘉門健太選手(2年次生)
個人賞を受賞したものの、チーム成績は4勝6敗勝ち点2の5位。
悔しいシーズンとなりましたが、来シーズンでの創部初の優勝を目指します!


