top of page

第61回全日本学生ハンドボール選手権大会(インカレ)でベスト16!

  • 2025年11月4日
  • 読了時間: 1分

女子ハンドボール部が、3年連続出場した第61回令和7年度全日本学生ハンドボール選手権大会(インカレ)において、ベスト16で大会を終えました。


1回戦では新潟大学に38対8で快勝。続く2回戦では、関東大学リーグ2位の強豪・東京女子体育大学と対戦しました。


前半は東京女子体育大学に6点のリードを許す苦しい展開。しかし、後半が始まると、素早い攻撃から得点を重ね同点に。終盤には失点が重なり、惜しくも25対29で敗れました。

伝統校を相手に堂々と互角の戦いを見せた選手たちの姿に、会場は大いに沸きました。

応援いただいた皆さま、誠にありがとうございました。



【試合結果】

1回戦:本学 38-8 新潟大学 (勝)

2回戦:本学 25-29 東京女子体育大学 (負)ベスト16



【代表学生コメント】

キャプテン 松本 紗季さん(4年次生・京都府立北嵯峨高等学校出身)

目標達成とはなりませんでしたが、最後までチーム全員で戦い抜けた大会だったと思います。

この悔しさを糧に、これからもっと成長して行けるよう次の世代に託したいと思います!

たくさんの応援、本当にありがとうございました!

bottom of page